人間って怒らずに生きていけるの?

グダァとした記事を投稿中

simフリーでキャップが壊れてもdocomoで貰える!

キャップが壊れた…

SIMフリー Xperia Z5 Compact E5823 2GB/32GB 23MP 4.6インチ 4G/LTE Black【並行輸入品】
色々とあり海外輸入品のXperiaを使用してるのですが
半年程度で防水キャップのゴムが切れてしまい輸入品のためSONYに修理する訳にもいかないので

ダメ元で、Xperia日本版を発売しているdocomoに行ってみました

店員とのやりとり

オレ「Xperia Z3のUSBキャップ壊れてしまったので貰えますか?」

と、海外輸入品の事を隠して言ったところ

店員「型を確認しますのでXperia確認させて頂きます」

と言われ Xperiaを出すと海外版とバレてしまうので

オレ「XPERIA置いてきたんですよ…」
とごまかし

店員「かしこまりました!しばらくお待ちください」

・・・としばらくしたら


キャップをタダで貰えました!!



このやり方でやれば基本、海外輸入品やシムフリーでも消耗品(バッテリー以外)タダで貰えるはずです。


※ドコモが同じ機種発売してない限り交換出来ないので注意を

海外輸入品ではなくdocomoで売ってるのと全く同じなら店員に出しても問題ありません