人間って怒らずに生きていけるの?

グダァとした記事を投稿中

Viber outの国内無料化が終了 即アンインストールした

https://viber.co.jp/img/common/news/freevojapan/images/main.jpg

Viberの特徴であるViber outの無料化が12月20日(火)15:00をもって終了しました
固定電話かけ放題をいれると二年ぐらい無料トライアルが続いていたわけですが
Viber outの無料化では

Viberアプリから携帯電話・固定電話(国内のみ)への通話を無料でご利用いただけます。
・通話回数の制限はありません。(1日に何回も無料で掛けられます)
・最大通話時間は10分です。10分を経過すると自動的に通話が切れます。
・電話回線に応じて、受信側の端末に非通知として表示される場合があります。

すべての国内通話が0円!携帯も固定電話にも!トライアル実施中!

と無料で電話ができる神サービスでした

今契約しているのがデーター専用のため電話をかける場合Viber outを使って電話をしていました
そのため、これからはラインoutなどの半有料サービスを使用しなければならなくなったってことです。

Viber outでは音質はあまりよくなく無料だから使ってる人が多かったみたいです

なので、俺はViberをアンインストールしました
LINE outでは最近LINE outFreeが登場し一日五回まで広告を見れば無料で電話できるサービスを始めました
Viber outでも広告動画を見たら一分無料ってサービスにすればよかったのにって思ってます

アプリのレビューでも

利用者置き去りのスタンスは最低です。無料通話終了のアナウンスはもっと余裕を持って出来たでしょう。そういう姿勢が楽天離れに繋がってるのですよ?
Viber 無料通話&メッセージアプリ - Google Play の Android アプリ

有料 さすが楽天様 3分0円の時もだけど いきなり終了  削除ですね Lineの方がしっかりしてます。今Line free outで広告を見るかわりに回数制限はありますが3分まで無料で固定電話、1分の携帯電話にかけれます。ラインさすがです 顧客目線なのでラインの方が長く付き合えそう

有料になった。 さすが楽天。アンインストールします。

など批判的なレビューになっています

Viberで無料トライアルをまたやるならインストールするかな?っておもいます