人間って怒らずに生きていけるの?

グダァとした記事を投稿中

絶対にWindowsタブレットだけはお勧めできない 買うならノートパソコンにしな

 

昔にWindowsタブレット買ったことある

ONDA V820w CH 最新CPU Cherry Trail搭載Windows10 2GB 32GB 8インチタブレット

Windowsタブレット買いました。ちなみに上の写真と全く同じ機種

そして買って数分後に後悔することがあったんです

まあ安かっかったし試しに買ってみたぐらいなので気にしてませんがね

 

USBにつなぐと充電できない

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

 

通常Windowsタブレットにマウスやキーボードをつなぐ場合OTGケーブルを端末のmicro-usbにつないで接続します。

スマホってmicro-USBから充電っしますよね

Windowsタブレットも基本同じでmicro-USBにつないで充電します。

 

マウスなどをつないでると充電できないためバッテリーのみの運用となります。

家にいるときとかは、充電がないと使えないってことになります。

Windows自身がタブレットに適応されていない

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|USBフラッシュドライブ

Windowsは、もともとパソコンのみ対応していたOSです。

そのosを無理やりタブレットに対応させた感じになっているのでハッキリ言って使いずらいです。マウスとキーボードないと使う気分にもなれないです。

広告を消す

 

画面が小さい

7インチ Android タブレット AT700ES2

買ったWindowsタブレットは七インチでハッキリ言ってみずらいです。

ノートパソコンならまだしもタブレットは指をタッチするため誤差などがひどい

あと、買ったタブレットが32gbしかなかったのでWindowsのアップデートの時に毎回泣いていた

基本横画面だから大変

普通タブレットでは縦画面ですよね

Windowsタブレットは基本横画面だからなれるまで大変

 

しかも画面の幅が短くウインドウがはみ出るってことがしばしばありました

さいごに

Windowsタブレットでもいろいろあり、usbポートなどがある端末もありますので

なんとも言えませんが普通にノートパソコン買ったほうがいいですよ