人間って怒らずに生きていけるの?

グダァとした記事を投稿中

転校して仲良くなる子とならない子の違い

仲良くならない子の特徴

まず、時期が大切


転校するときの時期も友達ができるかできないか関係していきます。
クラス替えをしますと、ほとんどの学校はクラスメンバーがかわりますよね
通常クラスの関係が固まってくるのは、6月には固まってるので 固まった後に転校すると仲間に入るのが大変かもしれません

以前の学校でうまくいってる人は上手くいかないかも


転校前に通ってた学校で友達関係などが良く楽しい日々を送っていたなら転校先でうまくいかないかもしれません
以前の学校が楽しすぎて今の学校が期待以下にうまくいかないため戻りたいって言いだすかも

得意なことがないとやってけない

転校した直後って物凄い 天才で、運動神経いいって思われてしまいます。
そのため、サッカーなどに誘われてやったら下手糞すぎて嫌われるってことあるかもしれません

クラスにインドア派がいれば、その子と仲良くなることができますがいない場合きついですね

仲良くなれる子の特徴

以前の学校が災厄だった

f:id:itour433:20161124221209j:plain
転校した理由がいじめや前の学校になじめなかったってことなら上手くいくかもしれません

もちろんその子の性格などにもよりますがね