人間って怒らずに生きていけるの?

グダァとした記事を投稿中

アドセンスが遂に広告掲載数が無制限に!でも注意しないと凍結されるかも

遂に広告掲載数が無制限に

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

アドセンスの利用条約に変更がありました。

・コンテンツ向け AdSense ユニットは 3 つまで
・リンクユニットは 3 つまで
・検索ボックスは 2 つまで

が前の利用条約でしたが現在は

・第三者が提供するコンテンツに付加価値を付けずに、コンテンツをミラーリング、フレーム処理、スクレイピング、リライトしたページ
・サイト運営者様が提供したコンテンツよりも、広告の方が多いページ
・手動によるレビューやキュレーションなしで、自動生成されるコンテンツのページ
・広告配信専用ページ、コンテンツのないページ
・ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していないページ

と、広告の数について全く無かった様に変更されています。

つまり何個でもOKに

昔までは広告は3つまで!
と堅く縛られてましたがこれからは
10個でも20個でも広告載せてもイイという事に

でも、調子乗るなよ?

IMG_9444
確実に広告数が多い方が利益は出ると思います。だが、
サイト運営者様が提供したコンテンツよりも、広告の方が多いページ
の場合はアカウント凍結させられる可能性が高いです。

無料ブログでも利益アップ


f:id:itour433:20161105130354j:plain

例えば、ライブドアの場合
従来はユーザーが載せられるアドセンス数は1個でした。
ですが、利用条約変更により何個でも掲示する事が可能になった訳です。

まとめ

アドセンスが沢山貼れるようになったのは嬉しい事ですが調子によってペタペタ貼りまくると凍結される可能性大です。

せめて4個程度がいいかなー?と思います。